Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

リディック

イメージ 1

9/9 DVD鑑賞。

あらすじ

銀河全体を支配しようとするロード・マーシャル率いる狂信的集団ネクロモンガーが武力と恐怖の力で星を次々と破壊し統治していく。はるかな暗黒の未来、氷の惑星で本能の命じるまま戦い続けるリディックはクールだが生きるためなら獣と化す。20件以上の超A級犯罪で5つの惑星から指名手配を受け、懸賞金がかけられ、トゥームズ率いる賞金稼ぎたちに執拗に追われていたリディックは、旧知のイマムが住むヘリオン星系・ヘリオン第一惑星へ飛ぶ。エーテル状の生命体エレメンタル族の預言者アリオンは、リディックがロード・マーシャルによって撲滅されたヒューリア人の生き残りだと信じて探していたのだった。

感想

前作『ピッチブラック』を知らずに鑑賞。色々な所で前作からの話が垣間見える。失敗。

 

結果的にロードマーシャルを倒せたし、知ってか知らずか次の王になった事で全員服従。都合良過ぎじゃないか?

関連作品