Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

スパイダーマン ホームカミング

イメージ 1

8/23 昨日も映画を観に大阪へ!合計2本です。

あらすじ

ニューヨーク。15歳のピーター・パーカーはスパイダーマンだ。部活のノリで街を救う、ヒーロー気取りの高校生。そんなピーターの能力を見出し、真のヒーローとしての“道”へと導こうとするのがアイアンマンことトニー・スターク。スタークに新しいスーツまで作ってもらい興奮するピーターは、自分の力を認めてもらおうと街に飛び出す日々。そんなある日、巨大な翼で飛行する怪物が街に突如現れる。ピーターはここぞとばかり、ニューヨークの平和のために怪物退治に乗り出そうとするが、スタークに「アベンジャーズに任せておけ」と止められてしまう。「ガキ扱いは、ゴメンだ!」とピーターはその忠告を聞かずに戦いに挑むが―。

感想

アベンジャーズというか、キャプテン・アメリカの映画から繋がりを見せるスパイダーマンの話。

 

最初のスパイダーマンとは、おばさんと一緒に住んでるぐらいであまり共通点はない。あ、でも知り合いの親類が敵だったパターンもあるか。

 

アベンジャーズなどへの憧れが強く、正義感に満ち溢れているが、アイアンマンの心配を他所に少々先走り失敗。アイアンマンにも愛想を尽かされ意気消沈であったが、胸に抱く熱き心は変わることは無かった!

 

ヒーローとしての成長を感じさせる内容でしたねー。

関連作品