Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

エンジェル・ハート 2ndシーズン 全巻読破

f:id:tepped:20210714010012j:plain

漫画: 北条司

全16巻読破!!!

あらすじ

台湾から来た殺し屋の少女と、新宿のスイーパーとの家族愛の物語。新宿に現れた史上最強の暗殺者は、美しすぎる人間兵器だった。彼女(香瑩)のコードネームは「グラス・ハート」。完璧を誇る仕事振りに組織からは高い評価を得ていたが、彼女の心は、暗殺という任務を重ねる度に軋み、蝕まれていった。やがて彼女は自ら死を選ぶが、組織の力によって、再び現世に呼び戻された。事故死した冴羽獠の最愛のパートナー、槇村香の心臓を移植されて。

 

香の心臓を移植したことにより、「グラス・ハート」と呼ばれた彼女の心に変化が起き、感情が生まれた。そして暗殺から手を引き、組織と対立する意思を持つ。香の心臓を持つ事によって無意識の内に獠と接触し、スイーパーとして「シティーハンター」の世界に入っていく。

感想

面白かったです。成人して、大人買いし読んだ「シティーハンター」。その続編となるお話としということで、コミックスはずっと愛読していました!ついに終わりを迎えてしまいましたね。。。

 

駅前の掲示板に『XYZ』と秘密の合言葉を交わすやり取りでしたが、時代は流れ、現在では携帯が普及し、今ではスマホです。掲示板の実用性は皆無になってしまいましたね(;´・ω・)

 

長きに渡る、シティーハンターとしてのお勤めご苦労様でした!!

関連作品