Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

緑の王 VERDANT LORD 全巻読破

f:id:tepped:20200910091411p:plain

原作: たかしげ宙 漫画: 曽我篤士

全09巻読破!!!!

あらすじ

それは植物たちの反乱だったのか?突然世界を襲った“植物異常大繁殖(プラントバースト)”によって地球はなすすべもなく緑に侵されてしまう。 それから十数年、細々と栄え続けようとする人類をあざ笑うかのように植物は地球を被いつつあった。激変する世界は何を語ろうとしているのか?国連の伐採部隊に参加するためニューヨークに渡った日本人・相馬真が遭遇した異形の巨人・行動する植物(アレトゥーサ)とは一体!?

感想

最後はメッチャ終わり方はしょってしまっていて、観るに堪えない。 主人公は!?アレトゥーサの本来の目的は?あれで植物達を駆逐できたの?など、最終話に詰め込まれ、何か判然としないものがあった。 調べたら、雑誌の廃刊によるものらしいので、致し方ないのかな。。。

関連作品