Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

スクライド 全巻読破

f:id:tepped:20200910091544p:plain

シナリオ: 黒田洋介 漫画: 戸田泰成

全05巻読破!!

あらすじ

21世紀初頭の近未来、原因不明エネルギーを放出して大規模な隆起が発生し、「ロストグラウンド」と呼ばれる大地が誕生した。 大隆起現象から8年後、ロストグラウンド生まれの約2%の新生児に「アルター能力」という特殊能力を持つ者達が現れ始めたということがある。彼らは「アルター使い」や「ネイティブアルター」と呼ばれた。これに対して本土側はロストグラウンドにおける武装警察機関「HOLD」内に、アルター能力者による部隊「HOLY」を設立し、これに対応した。そんな中、ロストグラウンドの崩壊地区で生まれ育ったアルター使い・カズマは、HOLYに所属するアルター使い・劉鳳と出会う。

感想

大分前にアニメで観ました。内容もそんな覚えていませんでしたが、後半ずっと劉鳳が旅しててカズマが出てこなかったような印象しかないですね(;´・ω・)

 

漫画の内容は、端的に纏まっていて面白かったです!カズマの能力シェルブリットについて調べてみたけど、 衝撃のファースト・ブリット、撃滅のセカンド・ブリット、抹殺のラスト・ブリットという技を持つ。一度の能力発動で使える必殺技はこの3発まで。 と、私の記憶にも残っているこの内容だが、漫画では、『~のシェルブリット』と毎回ちがう『~』で、その時その時の感情を表現しているような描写でした。

関連作品