Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉

f:id:tepped:20210722101640j:plain

あらすじ

『シカゴ』のロブ・マーシャル監督が、新たなる使命を背負ったキャプテン・ジャック・スパロウの壮大な冒険を描く、大ヒットシリーズ第4弾! 孤高の海賊ジャック(ジョニー・デップ)の前に、過去にジャックが愛した女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)が突然現れる。彼女が敵なのか、味方なのかも分からないまま、ジャックはアンジェリカと共に、永遠の命をもたらすという伝説の<生命の泉>を探す旅に出る。その頃、史上最恐の海賊“黒ひげ”や、今や英国王に忠誠を誓い、海軍に寝返った元海賊バルボッサも、この禁断の宝を求めて動き出していた。彼らの行く手を阻むのは、<生命の泉>の鍵を握る美しくも恐ろしい人魚たち。それぞれの野望と裏切りが渦巻く中で、<生命の泉>に辿り着くのは一体誰なのか…?

感想

最新作上映のため、TV放映されたモノの録画を鑑賞。観たことないと思っていたが、何か観たかもしれない。。。

 

前作ワールドエンドの後という事で、若干インパクトが弱かったような。最後、バルボッサvs黒髭ティーチが争っていた際、満を持して現れたスペイン軍でしたが、異教の泉を破壊せしめんが為と、拍子抜けする展開でした。

 

シリーズとしては変わらず、ジャックやバルボッサなどの面白いかけ合いがあり、楽しく鑑賞することができました。

関連作品