Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ストライク・ザ・ブラッド 全巻読破

f:id:tepped:20210714012444j:plain

原作: 三雲岳斗 作画: TATE キャラクターデザイン: マニャ子

全10巻読破!

あらすじ

伝説の中にしか存在しないとされた、世界最強の吸血鬼・「第四真祖」。日本に出現した第四真祖を監視・抹殺するため、政府の獅子王機関は、「剣巫」見習いである姫柊雪菜を第四真祖のもとへ送り出す。分不相応な任務とその具体的な内容に戸惑いつつも、雪菜は魔族特区「絃神島(いとがみじま)」を訪れる。

 

雪菜の監視対象である暁古城は、島内の私立高校に通う学生であるが、3か月前に先代の第四真祖から能力を受け継いだばかりの、言わば新米の第四真祖であった。暁家の隣へ引っ越した雪菜は、古城を警戒しつつもその人となりに触れていきながら、さまざまな相手との戦いの中で第四真祖という存在の意味、失われた過去、そしてその核心である聖殲を知っていく。

感想

以前アニメで観ました。 ハーレムものは良いですね!主人公が。てか、監視対象とか言ってる場合じゃないんじゃないかな?歩く災害みたいなもんですよ。能力を顕現させる前に捕縛するべきだったと思ったのですが、ぬるいですね。・・・そんなこと言ったら話になりませんけどw

関連作品