Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女

f:id:tepped:20210714025632j:plain

今日も映画日和だったので、映画観てきました(2作品)!まず1ッ本目はこれ。

あらすじ

魔法が技術として確立された世界を舞台に、通称「魔法科高校」に通う兄妹と仲間たちの波乱の日々を描いた人気ライトノベルで、2014年にテレビアニメ化された「魔法科高校の劣等生」の初の劇場版。

 

 

魔法科高校に通う劣等生の兄・達也と優等生の妹・深雪。一学年目が終わり、春休みを迎えた2人は、仲間とともに小笠原諸島のとある島の別荘へ休暇に訪れる。つかの間の休息を楽しむ達也たちだったが、そんな彼らの前に、海軍基地から脱走してきたという少女・九亜が現れる。

感想

やはりというべきか、追憶篇・来訪者編が話のベースとしてあるようなので、知らない人はちょっと分からない部分があるかも。でも、話自体にはなんら支障は無い内容でしたので、楽しく見れます。

 

途中に出てくる十文字先輩が凛々しい顔で相手の攻撃を防ぎ、倒す姿がとてもカッコ良かったです。それに比べると達也の方は、装備の装いにフード?っぽいものを着用しており、ぱっと見黒い烏賊の化け物か、もしくは、ダースベーダーの如き見た目でしたね。

 

鑑賞後は、グッズ売り場を覗き、前回余談で話した内容のコラボグッズが販売しており、正直に言うと私に必要ないものでしたが、つい購入してしまいました。

イメージ 2

関連作品