Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

火ノ丸相撲 第15巻 読破

f:id:tepped:20210713131027j:plain

漫画: 川田

あらすじ

弱小の大太刀高校相撲部に現れた1年生、"小さき"少年・潮火ノ丸は実は小学校時代には〈鬼丸〉と呼ばれる次世代の横綱候補だったが、中学時代は体格的なハンデのため、無名の存在となっていた。

 

しかし、相撲への情熱は消えることなく上級生の小関とともに相撲部の再建につとめる。道場を占拠していた不良集団のリーダーだった五條が改心して入部したことで最初の団体戦に臨む。

感想

面白いです!対格差をものともしない火ノ丸ですが、現在に至るまでに大変な苦悩を強いられてきたのだと考えると、とてつもないメンタル力です。

 

話が進むにつれ、大太刀は鬼丸一人ではないと思えるほど、皆それぞれ強くなっていっています。三ツ橋 蛍もめっちゃ頑張っているんですが、まだ勝ち星が取れないでいて、泥水をすすっている状態です。

 

次はなんとか勝ってほしいですね!

関連作品