Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

魔法科高校の劣等生 来訪者編

f:id:tepped:20210906151629p:plain

原作: 佐島勤 作画: マジコ! キャラクター・デザイン: 石田可奈

あらすじ

かつて「超能力」と呼ばれていた先天的に備わる能力が「魔法」という名前で体系化され、強力な魔法技能師は国の力と見なされるようになった。20年続いた第三次世界大戦終結してから35年が経つ西暦2095年、魔法技能師養成のための国策高等学校の一つ、国立魔法大学付属第一高校に、エリートとして将来を約束された「一科生」の妹と、その補欠である「二科生」の兄が入学した時から、卒業するまでの物語である。

 

大陸の魔法師たちとの死闘「横浜事変」よりはや二か月――。事変を終局させた容疑者としてUSNA(ルビ:北アメリカ大陸合衆国)よりマークされた司波兄妹。彼らの前に現れた金髪碧眼の留学生こそ、USNA軍からの使者アンジェリーナ=クドウ=シールズであった。

感想

面白いです。どこまでも強い司波達也が見ていて面白い内容ですね。強いが故に、色々な面倒ごとに巻き込まれてしまうのでしょうが。

 

余談。マメシバとのコラボCMをこの前TVでたまたま見る機会があり、”豆司波達也”登場にビックリしました。

関連作品