Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

名探偵コナン から紅の恋歌

イメージ 1

昨日観に行った2作目はこれ。

あらすじ

名探偵コナン」の劇場版21作目。「百人一首」をキーワードに、大阪および京都を舞台とした物語が展開し、「西の高校生探偵」こと服部平次も登場。江戸川コナン(工藤新一)とあわせて東西の高校生探偵がそろい踏みする。

 

ある日、大阪の日売テレビで爆破事件が発生。局内では日本の百人一首界をけん引する「皐月会」が開催する皐月杯の会見収録が行われており、現場はパニックに。そこに居合わせ、崩壊するビルの中に取り残された西の名探偵・服部平次は、駆けつけたコナンに間一髪で救われる。テロのようでありながら、犯行声明もない爆破事件に違和感を抱くコナンと平次だったが、そんな騒動の中、コナンは平次の婚約者だという女性と出会う。

感想

今回は、服部平次が主役ってよりも、遠山和葉が主役のようなお話。恋敵とも言える大岡紅葉と平次をめぐって”かるた”で勝負をすることとなります。

 

犯人は序盤の方でこの人だろうって思ってました。あんまりトリックとかそういった内容ではなかったですね。

 

姿をくらました名頃 鹿雄が得意とする”もみじ”の文字の入った6札について、鹿肉の事を”もみじ”という事から関連づけて、得意札としていると聞き、それはちょっと微妙だなぁと思った。

関連作品