Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ツバサ-WoRLD CHRoNiCLE-ニライカナイ編 全巻読破

イメージ 1

漫画: CLAMP

全03巻読破!!!

あらすじ

飛王・リードとの決着後、「一つの世界に留まらず、色々な世界を旅し続けること」を選択し、旅を続けている小狼たちが訪れたのは、姫神が統治する国「ニライカナイ」。一見平和に見える楽園には、不穏な闇が忍び寄っていた!

 

ニライカナイにてモコナを介した四月一日との会話の後、ニライカナイ姫神に頼まれニライカナイの異変を解決すべく「裏のニライカナイ」に向かう。

感想

四月一日から譲り受けたアイテムたちは、以前『XXXHOLiC』のお話の中で見たことのあるものばかりで、懐かしさすら感じます。

 

最後はなんとか「裏のニライカナイ」から戻ってくることができましたが、”うつしみ”の小狼は消えてしまい、一時的な再会となってしまいました。姫神からは「半分だけ表にこれた」と表と裏のバランスが保たれたことを告げられ、この世界のピンチを救ったのだと聞かされましたが、後の半分(裏の住人)はまた小狼と同様の存在がニライカナイに現れ、御嶽で力を示さなければ表へ行けないと考えると、なかなか残酷に思えますね💦

 

次の小狼たちの旅が楽しみです。

関連作品