Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- 全巻読破

f:id:tepped:20200911012020p:plain

漫画: CLAMP

全28巻読破!!!!

あらすじ

「サクラの記憶の羽根」を求め、様々な異世界を冒険する冒険活劇。他のCLAMP作品から様々なキャラクターが多数登場しており、『XXXHOLiC』とは所々話が繋がっている。

 

異世界はバラエティーに富んだパラレルワールドであり、世界間を移動できない登場人物の役割が世界によって異なるのが特徴である。いわゆる「多重世界」であり、侑子の世界にいるさくら&小狼と本作のさくら&小狼の魂は同じである。ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-の登場人物では、そのように魂を同じくする者同士の関係を「異世界の同一人物」「同じだけれど違う人」と表現している。

感想

高校生だったか?頃にテレビでやってるのを見てました。夕ご飯時です。序盤はアニメ・マンガ同じストーリーで展開され、どこからかアニメはオリジナル?な内容に変わっていってるようですね。私の覚えている感じでは。

 

ファイの過去やら、小狼・桜の「うつしみ」の話などもとても面白く、話が気になって読むペースが早くなりました。

 

XXXHOLiC』とは、話の内容が所々繋がっているということでしたが、まさか、小狼四月一日が本当の意味で同じであり、小狼の願いによって四月一日が生まれてきたという事実。漫画の枠を超えた話の内容に驚愕でしたね。

関連作品