Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

個人的に気になるカード


最近では、アモンケットのスポイラーが随時公開されているので、
休憩中とかにチェックしてます。

今のところで、気になるカードを添付。

イメージ 1

《Angel of Sanctions》(3)(白)(白) クリーチャー – 天使 [神話レア]
飛行 不朽 (5)(白)  3/4
Angel of Sanctionsが戦場に出たとき、対戦相手1人がコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とし、Angel of Sanctionsが戦場を離れるまでそれを追放してもよい。

今回のキーワード型能力に、不朽というものが加わりました。
この能力は、墓地にあるそのカードを不朽コストを支払うことで追放し、
不朽を持たない追放したカードと同じ能力値で、コストを持たない
白色のトークンが戦場に出るというものである。

まぁ、上記カードがいいって事ではなく、
あくまで”不朽”というキーワード型能力が有用だという話です。
それは、Nether Void で追加コストに引っかからないからです。
ただそれだけなんですが。


イメージ 2

《血怒好鬥者》(1)(赤)
クリーチャー – ミノタウルス・戦士 [アンコモン]
血怒好鬥者が戦場に出たとき、カード1枚を捨てる。  4/3

単純に強いですよね。
稲妻で死ぬとは言え、無視できないサイズだと思います。

イメージ 3

《Liliana, Death’s Majesty》(3)(黒)(黒) 
プレインズウォーカー – リリアナ [神話レア]
[+1]:黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
     あなたのライブラリーの一番上から2枚のカードをあなたの墓地に置く。
[-3]:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻    す。そのクリーチャーは他の色やタイプに加えて黒のゾンビでもある。
[-7]:全てのゾンビでないクリーチャーを破壊する。           [5]


マナ的には重たいんですが、強いっすね。
+でのトークン生成。
しょっぱなから、リアニできてしまうし、+1一回で、2体リアニできてしまう。
そして、3ターンで奥義を放てるって早いし、+1で出したトークンが
死なないのも強力ですね!
POX的には、ヴェリアナとリリアナの枠が被るし、重いので入らないのかな?