Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

Bg Food Chain

 
クリーチャー:13
4:《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》
4:《永遠の災い魔/Eternal Scourge》
4:《歩行バリスタ / Walking Ballista 》
1:《変幻の大男 》

呪文:26
4:《思考囲い/Thoughtseize》
4:《トーラックへの賛歌/Hymn to Tourach》
2:《悪魔の意図》
4:《突然の衰微/Abrupt Decay》
1:《メフィストフェレスの鎖/Chains of Mephistopheles》
4:《食物連鎖/Food Chain》
4:《失われた遺産/Lost Legacy》
3:《師範の占い独楽/Sensei's Divining Top》
 
土地:21
7:《沼/Swamp》
1:《森》
1:《汚染された三角州》
1:《湿地の干潟》
4:《不毛の大地/Wasteland》
3:《バイユー/Bayou》
4:《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
 
 
久々に脳内デッキ構築中!
漠然としたイメージで組んでみました!
 
食物連鎖は、”霧虚ろのグリフィン”(追放領域から出せる)が出たおかげで飛躍。
その後、”永遠の災い魔”という無色の同能力クリーチャーが出たことにより、
青を入れないデッキという選択肢が増えました。
ただ、キーパーツとも言える運命の操作や打消しが使える為、
青を入れることは自然の流れとなっているのかな。

今回は、”青”無しで組むというより、自分の好きな色”黒”でデッキを
組みたかっただけなのですが、運命の操作の代用カードを入れてみた感じです。
現在はたたき台としてこんな感じになりました。


失われた遺産>
新しめの追放カード。運命の操作の代用品。
正直、微妙なところだが使用目的が違うので、そこはご愛嬌ということで。
 
これを唱えて、永遠の災い魔”を追放出来るサーチカードですね。
因みに永遠の災い魔”が手札にあれば、追放後1ドローが出来てしまうという
本家同様のキャントリップ(疑似)が発生します。
 
 
本家に比べ、ドローカードがほぼ無いので、キーパーツを引き込むのに
苦労しそうな気がします。