Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

トリコ 全巻読破

f:id:tepped:20200919235139p:plain

漫画: 島袋光年

全43巻読破!!!!

あらすじ

世はグルメ時代。 未開の味を探求する時代。 高級レストランの若き料理長小松は、ガララワニの捕獲を依頼するため、 カリスマ美食屋のトリコに会いに行く。トリコの狩りに同行し、 その姿に感動した小松は、以後、トリコの狩りに同伴することになる。 

感想

完結したと伺ったので、読みました。面白かったです。

 

服装のカラーが若干、亀仙流の胴着を彷彿とさせます。そして、新たに美味な食材を食すことで強くなれる。ってのも、闘って強くなるみたいな感じの事を思い浮かびました。

 

食べ物系の漫画は数あれど、食材をハントして食べるって内容は、そうそう無いと思うので、マンガのコンセプトとして、とても良いものだと思いました。 フォークとナイフは分かるけど、釘って何?って、読者はみんな思ったのかな?

関連作品