Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ACCA13区監察課 全巻読破

f:id:tepped:20200919073318j:plain

漫画: オノナツメ

全06巻読破!!!!

あらすじ

13の自治区から構成されるドーワー王国には、警察、消防、医療などを傘下に置く民間組織・ACCA(アッカ)があり、その監察課は各自治区で業務が適正に遂行されているかを監視していた。

 

“もらいタバコのジーン”の異名を持つ監察課の副課長、ジーン・オータスがいつものように視察へ向かおうとした朝、ACCA5長官の会議で監察課の廃止が決定する。突然の決定にざわつく局員を後にして、視察へ出発したジーンは、その地である不正を摘発する。ジーンの手柄により決定が覆り、監察課の継続が決まる。

 

廃止派から延命派に転じた長官の一人が、クーデターの種が生まれつつあること、視察で各地を飛び回るジーンがそのパイプ役を担っている疑いがあることを報告し、ジーンには密かに内務調査の目が光ることになる。

感想

面白かったです。本屋で気になっていた漫画でしたが、1,2巻で買うと続きが読みたくなるので、10巻ぐらい出てから読むようにと決めていました。アニメやってくれてホント良かったです。私の中で今期一番かも。そして、マンガも全巻出たみたいなので、読破しちゃいました!

 

最後の方は、クーデター橋渡し役、出生の秘密、、、と色々とその内容が明かされ、まぁ最後はいい感じの展開になります。話の中でニーノやグロッシュラー長官が電話をするシーンがあり、話の感じ(雰囲気)を読み取ると、ニーノやグロッシュラー長官は他にも誰かしらと連絡を取っている節を感じると思います。それに関しても後々判明していきます。

関連作品