Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

超速スピナー 全巻読破

f:id:tepped:20200918053344p:plain

漫画: 橋口隆志

全07巻読破!!

あらすじ

主人公の堂本瞬一は、抜群の運動神経を持ち、特定の運動部に所属していないものの、しばしば助っ人として大会などに臨時参加していた。その腕を買われ、ヨーヨーバトルの助っ人として参戦、これが彼のヨーヨーを始めるきっかけとなる。一本調子のため、目標を追い求めすぎるあまり、JCCの大会中に肘を痛めたが、医師に懇願し特別に麻酔をうって決勝まで参戦した。

感想

世代を感じますね。私はど真ん中でした。アニメ見ていましたし、ヨーヨーも買ったと思います。多分、ファイヤーボールですね!

 

途中で、新型ヨーヨーとして、ハイパードラゴンが出てきます。そして、それに搭載されたDチップを使用して作ったロボットが、別の悪い科学者ブレインの手に渡ってしまうのですが、、、 絶対ヨーヨーより、ロボット作りたかっただけだよね。ヨーヨー自体は副産物的なやつだよね、って思ってしまいますね。

関連作品