Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

アクメツ 全巻読破

f:id:tepped:20200919235353p:plain

原作: 田畑由秋 作画: 余湖裕輝

全18巻読破!!

あらすじ

日本を腐敗させる政治家・官僚を自らの命と引き換えに成敗していく痛快バイオレンスアクション。主人公はアクメツである「生(ショウ)」と名の付く同じ顔を持った若者たち。その過激なバイオレンスアクション、社会風刺はもとより、何回死んでも現れる仮面の男アクメツとは一体何者なのかというミステリー要素、アクメツの正体におけるSF要素なども盛り込んでいる。

感想

悪人を公衆の面前で断罪し、自らも死んでゆく。人々は何度も蘇る正体不明の男に戦慄したが、ターゲットが悪人に限定で危害が及ばないことから、次第に主義主張に賛同者も多くなる。後に模倣犯も現れたが、「一人一殺」の前に自然消滅していった。

 

面白いストーリーというか、発想ですよね。マスクって顔バレしないように付けているんでしょうけど、あれ結構分かる人が見れば、すぐ誰かわかりそうなマスクな気がするんですが。まぁ、カッコいいマスクだからOKですね!

関連作品