Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

イメージ 1

クリスマスイヴですが、私は相も変わらず、映画を観に行きました!最近、公開直後になかなか見れてないなぁ。

あらすじ

原作者J・K・ローリングが自ら脚本を手がけ、実際に発売もされたホグワーツ魔法魔術学校の指定教科書「幻の動物とその生息地」の編纂者である魔法動物学者ニュート・スキャマンダーが繰り広げる大冒険を描く。

 

未知の幻獣を求めて世界中を周り、ニューヨークにたどり着いたニュート。ところが、魔法のトランクに詰め込んでいた魔法生物たちが逃げ出してしまい、魔法生物を禁じているアメリカ合衆国魔法議会のお尋ね者になってしまう。

感想

面白かったです。コリン・ファレルでてましたね。あと、詳しくは書きませんが、カメオ出演ジョニー・デップも出てました!

 

魔法使い達が物理的に無理な空間に大きなスペースを作り出しているのは、ハリーポッターでもよくあることでしたが、あのトランク凄いですね。小さい動物園が丸々1つ入ってるんじゃないの?ってぐらい広くないか。

 

シリーズ第一作目と伺っているので、続きが楽しみですね!

関連作品