Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ジョジョの奇妙な冒険 Part7 スティール・ボール・ラン 全巻読破

f:id:tepped:20200920000029p:plain

漫画: 荒木飛呂彦

全24巻読破!!!!

あらすじ

19世紀末、アメリカ。6,000kmにも及ぶ、過酷きわまる北アメリカ大陸横断レース・「スティール・ボール・ラン」に参加する冒険者たちの姿を描く活劇である。物語は、ジョニィ・ジョースターの視点から、謎の男ジャイロ・ツェペリを中心に波乱の巻き起こるレース展開や、レースの裏に潜む陰謀との対決を描きながら、ジョニィの「青春から大人へ」歩き出す人間ドラマである。

感想

長かったというか、途中で読むの飽きちゃっていたので、最近また読み始めて、今日やっと最後まで読み切りました。

 

ジャイロが、亡くなってしまったのは結構衝撃的でしたね。ジャイロ自体は、スタンド使いでもないのに、なかなかの戦いぶりでしたし、ジョニーよりもむしろキャラクターがたっていたように感じました。

 

そして、今回のラスボスは大統領、、、と思いきや、まさかまさかのDIOという結末!!これは、荒木さんがDIOが好きなだけな気がするけど、そこの真意とかわからないので、保留。

 

最終的に、ジョニーはDIOに負けて遺体を奪われ、レースで棄権?扱いになり、仲の良かった友を失うという散々な結果となってしまいました。だけど、ジョニーが過去に起こした出来事に対しての、わだかまり・もやもやした何かは無くなっているのかなぁと、巻末のシーンを見て感じた気がします。

関連作品