Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

久々に…

 
霊気紛争のスポイラー(?)にて、気になるカードの情報があった。
 
イメージ 1
 
すべてのクリーチャーはターン終了時まで-3/-3の修正を受ける。
 
あなたは手札から点数で見たマナコストが3以下のカード1枚をコストを
支払わずに唱えてよい。
 
______________________________
 
いいですよね。
レガシーのデッキに入るかどうかは分かりませんが、
自分的には、入れてみたいカードではあります。
 
暗黒の儀式から2ターン目にプレイして、リリアナを出す。
とかえげつない動きが出来ます。
 
現在の私のデッキ的に、毒の濁流が入れ替え候補になります。
タフネス4以上を大型クリーチャーと捉えるなら、
このカードで横の展開を薙ぎ払い、大型クリーチャーは後続の
無垢の血 又は、 小悪疫で除去るというのもアリだと思います。
その時期のメタにもよると思いますが、マナ面を除けば、
いいんじゃないかな。