Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

BLEACH 全巻読破

f:id:tepped:20210714015453j:plain

漫画: 久保帯人

全74巻読破!!!!

あらすじ

霊感が強い高校生・黒崎一護は、悪霊退治に来た死神・朽木ルキアと出会う。最初は死神の存在を信じなかった一護だが、人の魂を喰らう悪霊・虚(ホロウ)に襲われたことでルキアを信じざるを得なくなる。家族が襲われたことに激昂し虚に立ち向かう一護だったが、普通の高校生が虚に敵うはずもなく、一護を庇ったルキアは重傷を負ってしまう。絶望的な状況下で、ルキアは最後の手段として一護に死神の力の一部を分け与えることを提案し、一護は死神となって虚を退治した。

感想

JUMPで始った頃読んでました。アニメでは、アランカル辺りを見てました。話が完結したということで、改めて最初から読み直してみました。 気になっていたことで、織姫、茶渡の能力についてでしたが、あれ一護の力の影響なんだね。

 

ルキアが、白哉恋次に最初に出くわしたとき、ルキア恋次をフルネームで呼んだことが、後々になって違和感として残っています。 最後の方は、良く分からず終わりました。結局、霊王って新たに作ったりしたんですかね。 チャドが、ボクシングでテレビ出てるの見て。私は、”アームズ”のラストっぽい。と思いました。

関連作品