Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

げんしけん二代目 全巻読破

f:id:tepped:20200920000739p:plain

漫画: 木尾士目

全12巻読破!!!

あらすじ

新会長・荻上は会員不足に悩んでいた。彼女と大野の友人・スザンナ(以下スー)の加入も穴埋めには至らず、対策会議でも先輩達は楽観的。迎えた新歓祭、荻上はイラストパフォーマンスに挑戦。万感の思いをボードにぶつける。腐女子・吉武と同じく矢島はその姿に惹かれ入会。女装して見学に訪れた腐男子・波戸も女子として内密に加わり、総勢7名の現視研は「腐女子サークル」として新生した。

 

そんな変わりゆく環境の中、未だ変われぬ斑目は消沈気味だった。波戸とスーはその大人の優しさに惹かれ、恵子は現視研から「卒業」できない心境を感じ取る。それぞれの思惑はやがて周囲を巻き込み、奇妙な恋愛騒動へと発展する。

感想

げんしけん」からの続編で、10巻(げんしけん 二代目の壱~)から、21巻迄続きました。 「げんしけん」からの流れでずっと読んでいました。むさ苦しい男ばかりのサークルが、世代交代に伴って、腐女子が集まるサークルへと転換します。

 

序盤は、女装したら女の子より女の子らしく見える腐男子・波戸の話を軸に話が展開されていた。 その流れから、OBである班目を中心とした”班目ハーレム”なる羨まけしからん状態になり、なんやかんやあったのち、ハーレム終焉と共に、お話も終わりを迎えることとなりました。

 

最後の方で班目が、一人だけに告られていたなら、そのまま付き合っていた的なことを言っていたのだが、まぁ、確かに一気に4人もの男女に好きになられると、当事者は混乱して当然であり、明確に好きな相手がいる状態でないこともあり、なかなか誰か一人を決めることは相当困難であると思われる。

 

個人的には、”ニ代目”の班目より、最初の方の班目のキャラの感じが好きだったなぁ。

関連作品