Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ダーウィンズゲーム

f:id:tepped:20210713113439j:plain

漫画: FLIPFLOPs

あらすじ

平凡な高校生だったカナメは、ある日『ダーヴィンズゲーム』というアプリの招待を友達から受ける。そのゲームのプライヤーは、各プレイヤーに異なる超能力が与えられ、さまざまなイベントで戦うことを強制される異能者たちのバトルゲームであった。

感想

当初、危なげな勝利を収めるものの、イベント戦では、見事イベントのクリアを成し遂げる。志を同じくするプレイヤー達を仲間にし、クラン「サンセットレーベンズ」を結成してリーダーとなり、一躍周りのプレイヤー達も注視する存在になった。

 

ただの殺し合いかと思えば、知力を用いてのイベント戦など一筋縄ではいかないハラハラドキドキのバトル展開です。

 

スマホのゲームがモチーフの漫画はよく見られるようになり、目新しさを感じるのですが、これが10年~15年と経った時に、もうスマホの時代は廃れ、それに取って代わる新たな何かが流通している時代になっているかもしれませんね。

 

まぁ、スマホとか抜きにして、時代が変わっても面白い漫画だと思います。続きが気になります!

関連作品