Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

アグネス仮面 全巻読破

f:id:tepped:20200920001054p:plain

漫画: ヒラマツ・ミノル

全8巻読破!!

あらすじ

主人公、山本仁吾は武者修行で帰って来るなり、所属団体が潰れていたことを知る。原因であるライバル団体「帝日プロレス」に敵討ちとして乗り込むが、なんやかんやで"アグネス仮面"として帝日に取り込まれてしまう。

感想

最初は、アグネス仮面として、帝日を倒すことに燃えているようだったが、マチルダ仮面が看板を返却してしまったことにより、それ以降は、大和プロレス復興に力を入れている様子は見られず、どちらかと言えば、係長としての職務をこなしている感じでした。

 

また、マーベラス虎嶋やジャイアントの女将さんなどアクの強いキャラクターが、仁吾をこれでもかと振り回していて、若干可哀想。 最後の方では、もう少しアグネス仮面のカッコイイシーンが見られるかと思いましたが、そこに至る前に終わってしまいました。少し残念です。

関連作品