Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK

f:id:tepped:20210714025014j:plain

あらすじ

ケンカが発生したと通報がはいり、保安官が現場まで駆けつける。そこには何人もの男たちが倒れていた… これは男がたった1人でやったことらしい。その男の名は"ジャック・リーチャー"。手錠をかけられ、連行されそうになるリーチャーは、突然「90秒以内に2つのことが起きる」と予言をし始める。「まず 電話が鳴る」「次にこの手錠はあんたの手に」。鼻で笑う保安官だったが、結局リーチャーの予言通りとなる…。リーチャーは古巣である軍に立ち寄る為、現在の指揮官であるターナー少佐を尋ねて訪れるも、当の本人はスパイ容疑で逮捕されたと聞かされる。ターナー少佐ははめられたのだと感じたリーチャーは、彼女を助ける為動き始めるが、そこにはリーチャーを追う謎の影が…。しかし、軍で培った能力で次々に敵を倒していき、ターナー少佐を牢獄から脱出させることに成功。何かの陰謀が絡んでいる可能性があると踏んだ二人は、真相解明に乗り出す…!

感想

情報を調べたら、「アウトロー」という映画の続編だったらしいのですが、前作を観てなくても大丈夫でした。

 

ただ終わってみて、この人なんで戦ってるんだろうと思ってしまいました。おかしいと思ったら動いてしまう正義感というものなのでしょうね。その結果、娘(?)をも巻き込んでしまう形になってしまうのですが。

関連作品