Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

MISTERジパング 全巻読破

f:id:tepped:20200923055422p:plain

漫画: 椎名高志

全08巻読破!!!

あらすじ

時は天文17年(1548年)。金も力もない日吉に、ある日運命の出会いが訪れる。のちに戦国に覇を唱えることになる織田信長と戦国を終わらせ泰平の世を創り出す徳川家康(このころはまだ竹千代)との出会いである。少ない元手で商売を始めて成功をおさめるしか出世の道はないと思っていた日吉はその後も様々な戦国武将の知遇を得る。そうして、彼の運命は次第に変わっていった。

感想

GS美神 極楽大作戦!!」や「絶対可憐チルドレン」で有名な漫画家さんです。 若き日の豊臣秀吉(日吉)をメインに、織田信長や時代の中心人物達との歴史ストーリー。だったが、未来予知者、未来の鉄砲、タイムワープなど、後半は歴史の陰で起こったかもしれない”IF”ストーリーのような話だったりする。 面白かったので、すぐ読み終わっちゃいました。

関連作品