Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

彼女のカレラ My Favorite Carrera 全巻読破

イメージ 1

漫画: 麻宮騎亜

全24巻読破!!

あらすじ

主人公の轟麗菜は、父親が亡くなった折、ポルシェ911(964型)カレラRSを相続する。それまで自動車に興味のなかった麗菜だが、父の形見としてポルシェに乗るうちに、次第に興味が沸いてくる。ときにオーナーズクラブでのツーリングに出かけたり、時にサーキットでの走行会に参加したりといった、麗菜とポルシェの日常を綴るストーリー。

感想

雑誌の編集さんの日記を見ているような感覚でした。話の中で登場する車のうんちくが凄い量。そこら辺は読み飛ばしていました。

  

主人公みたいに、いずれ私も車に乗る機会が訪れるのであれば、色々な車や車を通して色々な人と巡り合い、そういった人間関係が出来てくるのでしょう。まぁ、このマンガの登場キャラ達は結構変わった人が多いようでしたが。

 

終盤に事故が起き、大切な人を失ってしまいます。サーキットでも公道でもそうですが、自分の為に、そしてみんなの為に、一人一人がルールを守って安全運転することが大切なんですね。

関連作品