Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

は・じ・め・て・の♪♪♪


今日は、買いたいものがあったので、天王寺に行ってまいりました。

仕事ではPCを使い、自宅でもPC・スマホタブレットで動画や、マンガ、
ネットサーフィンをやっており、そういったものが生活の中心といっても
過言ではありません。今は体に何の変調もきたしていないと思いますが、
過信は禁物ですよね!
そういうことで、今回私もブルーライトカットするメガネを買うことにしました。

で、天王寺には、ブルーライトカットといえば、というお店のJINS”と”Zoff”が
同建物内にあるため実物を比較する為、行ってきました。

どっちも見た結果、

私は、Zoff”の方を選びました。

JINS”の方は、価格設定的にリーズナブルで品揃えも豊富でしたが、
私の欲しているタイプのメガネ(HEAVY USE)は、見た目のレンズの色がやや濃いイメージだったので断念することにしました。

私が選んだ”Zoff”の方ですが、「Zoff PC ULTRA」というもので、
ブルーライトも50%もカットしてくれるという代物です。

しかしながら、私は生まれてこの方”裸眼”人生を全うしてきたので、
メガネ云々の知識が皆無でした。
なので店員さんに教えてもらいながらも、結構適当に選びました。

サイズ感について聞かれましたが、正直わかりません。
これが普通と言われれば、私はそうなのだろうと理解してしまうでしょう。

イメージ 1


帰りに慣らしも兼ねてつけて帰ってみました。
どのくらいかして、こめかみ辺りに圧迫感があるように感じる気がしましたが、
ずっとしていれば、そんなもんだろうと思ったので、
もうちょっと使用感を確かめていきたいと思います。