Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

A級昇格! 【シャドウバース】


 割と早めにA級に登れました。
  
  イメージ 2

 現在は、結構イイ感じの勝率をたたき出しています。

 戦った感じ、やはり一番苦手なのは、”エイラビショップ”のようです。
 序盤にエイラを設置されると厳しいっすね!
 (愚痴)PLAYERの方によるところですが、勝負決まっている状態で、
     無駄に展開→パンプアップする人いるんですが、正直むかつきます。

 他にも、フェイスロイヤルなどの速攻デッキには、手札の状況によっては
 カバーが間に合わず、押し切られることがあります。
 やはり、アミュレットではフォロワー召喚までのタイムラグがあり、
 相手は、プレッシャーを感じることがなく、
 ノータイムで(考えることなく)殴りに行けるようですね。


  ブン回りエイラビショップを捲れた時 ⇩ 単純にうれしいっす!
イメージ 1


 最後に、現在の「疾走ガルラ」レシピ 

イメージ 3

 以前と多少変わっています。

 2 死の舞踏 → 
  2 エクスキューション
   死の舞踏は、疾走と合わせて速攻で相手のライフを削れるカードであり、
   相性は良いのですが、苦手な”エイラ”や”冥府”などのアミュレットにも
   対処できるように差し替えました。

 2 犬 → 
   エクスキューション同様。
   追放なので、モルディガイやセラフなどにも対処できる。
  サタン OR オリヴィエ
   自由枠。”ムーンアルミラージ”を入れたい。

 1 見習いシスター →
  1 プリズムプリースト
   カウントダウンを早めるより、アミュレットをドローできる方が、
   強いと思ったので。

 1 ウルズ →
  1 テミスの審判
   汎用性があってよいのだが、なにもできない時が多かったので、抜けました。
   やっぱり全体除去は、ボードアドバンテージが半端ない。
   アミュレットを使うデッキであればなおのことである。


 最後に、
 頑張ってAA級になろう!