Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ものの歩 全巻読破

f:id:tepped:20200923055911p:plain

漫画: 池沢春人

全05巻読破!!!!

あらすじ

要領が悪く、第一志望校に落ちて実家から離れた高校に通うことになった少年・高良信歩は、手違いで奨励会員たちのシェアハウスに入寮してしまう。しかし、そこで将棋の面白さに気付いた信歩は、ルームメイトたちと共にプロ棋士を目指して奮闘する。

感想

最後のページに 「 そして物語は続く -To be Continued- 」って、書いてあったので続くんだと思っていたんですが、昨日、本屋でこの本のオビを見て、「完結」的なことが書いてあり、Wiki観たら、全05巻になってたのが分かった次第です。

 

やっぱり、どことなく「ヒカルの碁」を重ねてしまいます。”奨励会員” → ”院生”だったり、”将和高校”の大将も、ヒカルの碁に出てた”海王中学校”の大将岸本と若干被ってました。

 

とても面白かったので、続きが読みたい作品でした。ちなみに、桜井 香月(さくらい かづき)は女の子ってことで良いのかな?

関連作品