Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 全巻読破

f:id:tepped:20200923064935p:plain

漫画: 和月伸宏

全10巻読破!!!

あらすじ

雷鳴と吹雪の深い夜――両親をツギハギの身体を持つ男に殺されたヒューリーは、復讐を決意。5年後、殺人者を探しあてるが、その男は人間を超えた存在だった! 19世紀末の欧州で、闇に隠された物語が始まる!!

感想

「流浪人剣心」や「武装錬金」でおなじみの漫画家さん。個人的に、あの絵の線のしっかりした感じが好きですね。 全体的に面白かったと思います。アシュヒトとかの話は良かったです。でも、最後がやっぱり微妙でした。

 

それまで、最終戦において少しも絡んでいなかった主人公のヒューリーが終わりかけに出てきて、ラスボスの死体卿を倒すっていうなんか結果オーライな感じ。 ジョン=ドゥが契約の報酬として、女性の死体を入手していたが、あれの意図するところが良く分かりませんでした。 まぁ、それに究極の機能特化型人造人間8体+1体と言っている割に、死体卿の細胞特化型がなんか能力的に優遇されていて、機能特化型全体の究極感が薄れてしまった気がする。(ラスボス補正ってことかな)

関連作品