Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

スーサイド・スクワッド

イメージ 1

あらすじ

スーパーヒーローでは世界は救えない!? 世界崩壊の危機を前に、アメリカ政府がその未来を託したのは、 バットマンやスーパーマンではなく、クレイジーな“悪党”たちだった! 迫り来る世界崩壊の危機を前に、政府は、あるとんでもない決断を下す。 それは、牢獄に捕らえられた悪党たちによる最「狂」軍団を結成するというものだった。 情に厚い凄腕暗殺者、地獄の炎を操る小心者、唯我独尊を貫く女侍、 コンプレックスを抱える怪力男、 トラブルメーカーのブーメラン使い・・・ そして、予測不可能までにぶっ飛んだ女ピエロ、ハーレイ・クイン。 思いがけず“正義のヒーロー”を任された寄せ集めの悪党たちは、世界を救えるのか!? 悪の力が暴発する、クレイジーでポップな爽快アクションエンターテインメント!

感想

この話は、以前上映された「スーパーマンVSバットマン」の世界と同じであり、”スーパーマンが死んだ後~”と作中で言っていた為、タイトルは違うものの続編と言ってよいかもしれません。

 

話のメイン的な立ち位置に、”ハーレイ・クイン”と”デッド・ショット”(ウィル・スミス)がいる感じです。そして結構印象に残っていた”ジョーカー”は、割と脇役的な位置でした。

 

話の中盤、尿意に襲われ膀胱炎覚悟で、エンドロールまでなんとか噛り付いて観てました。映画観てると、思った以上に水分を摂取し過ぎていることがあるので、油断すると危険ですね💦

関連作品