Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

免許更新

 

一昨日に、以前言っていた免許更新へ行ってきました。実はその前の週に、近隣の警察署で更新手続きに行ったのですが、講習自体は、予約してから1か月した頃とのこと。その時期がちょうど長期休暇(帰省)に被っていたため、警察署での更新を断念し、免許証の即日交付を行ってくれるところに行くことにしました。

 

で、奈良で行えるところといえば、新ノ口。最初は、近鉄から乗り継いで行こうとも思っていたのですが、同僚から、「まっすぐ行ったら着く」と言われ、本当に地図見てまっすぐだったので、原チャリで行ってみることにしました。

 

優良だったので、講習自体は30分で終わり、直ぐに帰ることができました。

 

警察署で更新用に写真を撮っておいたのですが結局使わず、警察署窓口の人から、「免許センターで渡したら使ってもらえる」っと、伺っていたので、出してみましたが、通常より「1時間かかるよ」と言われ断念しました。

 

でも、免許証貰って思ったけど、免許証の写真って、流れ作業で撮ってるから、なかなかいい感じの移りではないことが多く、他者にあまり見せたくないなぁと感じ、指で隠してしまいがちでしたので、かえって1時間待ってでも持ち込みの写真を使ったほうが良かったような気がしますね。