Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

トゥモローランド

f:id:tepped:20200427091630j:plain

あらすじ

1964年、11歳の少年フランク・ウォーカー(以下フランク)は背負い式の飛行機械ジェット・パックを一人で開発し、ニューヨーク万博の発明コンテストに参加しようとした。 受付のデイビッド・ニックスは「ちゃんと飛べるのか?」「何の役に立つのか?」を質問し、フランクは「ほとんど大丈夫」「子供がジェットパックで飛ぶ姿を見せれば、人々になんでもできるという勇気を与える」と答えるが、ニックスは未完成であること、実用性への疑問を投げかけて受理しなかった。だが様子を横で見ていたアテナはフランクを気に入り、フランクに小さなピンバッジを渡し、自分を追えと伝える。アテナを追ってイッツ・ア・スモールワールドのアトラクションに乗ったフランクは、バッジが認証されて現代の地球より遥かに技術の進んだ都市トゥモローランドへ招かれる。 フランクはトゥモローランドに移住し、アテナに恋しつつ開発と発明の日々を送り、地球の未来を正確に予知するモニターという装置を発明する。だが20年後の1984年、失意に囚われ、ニックスによりトゥモローランドから追放されてしまう。

感想

今日は、映画を見に行ってきた。久しぶりに行く気がする。面白かったですよ。ジョージクルーニーが渋くていいね。

 

帰りに、前から欲しかったアイロンを購入!1万3~4千円したけど、ボーナス入ったしってことで。これからYシャツ洗濯してきまーす。

関連作品