Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ひさびさマジック

今年も新人が配属され、早速のことながらMTGのことが気になる私。


聞いてみた感じ、別のTCDは幾つかやっていたみたいで、割とすんなり
話が出来た。なんで、軽く勧めていた。

一昨日の夜勤時、「構築済みデッキを購入し、持ってきた」とのことなので、
明けでそのまま我が家で、対戦!

>M14の緑のテーマデッキ + 神々の軍勢の数パックで構築

ルールは解説動画で軽くみたらしいが、起動型能力の使い方や攻撃時の火吹き能力の使い方、キーワード能力など正直その場にならないとわからないルーリングがいっぱいあった。

デッキ的に見合うものが見当たらず、黒青信心で対戦したが、さすがにカードパワーが。。。

ということで、色々カードを援助することに、
緑黒で組んでいたんで、それに準ずるものをチョイス。
覚えている物(ジャラドx2、初期ガラクx2、スラーグx2、カメコロ、絡み根x4、他色々)
あと、ヴぇんセールVSコスを1個プレゼント。

上記デッキでも対戦しました。
やっぱりデッキ的に拮抗した感じで、自身もあまり使わないカードたちを使い対戦するのって、楽しいな~。