Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

う~ん

 
青単BtBを作り始めて、紆余曲折。
現在は、青白石鍛冶+ヘルムピースに落ち着いた感じ。(瞬間的暫定)
 
青単BtB → UW石鍛冶 → UWミラクルブレード →UW石鍛冶+ヘルムピース(相殺独楽抜け) 
 
青単を諦めたのは、単純にコントロールが下手くそで、ビートよりに変更したため。
なんといっても相殺独楽のPlaying がわからん。
なんか上手いPlayingの動画あがってないかな?
そんな感じで、奇跡カードも抜け、代わりにヘルムピースに立ち替わった感じです。
 
 
コンセプト:ピースとエネルギー・フィールドで凌いで、殴り倒す か LO勝利!
 
参考のデッキを見てもヘルムピースは、ハイブリッドデッキが多いようですね。
ざっと見た感じで、 安らかなる眠り2~3 エネルギー・フィールド1~2 が主でした。
 
俺的には、エネルギー・フィールドって4積みでいいんじゃないか、と思ってたので驚き。
確かに、そんなにあっても無駄な感じはしますが、落とされることを考えるなら沢山あった方がいいんじゃないのかな? でも、他のカードを圧迫しない形が上記の枚数に留めているんですかね。

やはり、構築してる時が一番楽しい。