Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

黒t緑POX (十手+苦花)

 
POXを少し変えてみた。
 
土地24
5 沼
1 森
1 bayou
2 新緑の地下墓地
1 タバナクル
4 ミシュラ
4 アーボーグ
4 不毛
2 幽霊街
 
クリーチャー1
1 ネザスピ
 
呪文35
4 暗黒の儀式
4 審問
2 無垢の血
3 Sinkhole
4 Hymn
4 小悪疫
2 十手
2 苦花
2 突然の衰微
1 罠の橋
2 世界のるつぼ
3 ヴェリアナ
2 Nether Void
 
 
タッチする程度なら黒単にしてしまえば良いのかもしれません。
でも、指を咥えて待っているのも好きではないので、今はこんな感じ。
 
十手+苦花+罠橋ってなんか大人げない感じがするんですが。
他にクロックを産めそうなカードが分からなかったですし、単純に十手の回復能力がこのデッキには欲しかったんです。罠橋ももう一枚積みたいが、スロットがない。<Sinkholeも一枚外している状態ですし。
 
あとは、十手と苦花の枚数の調整もしないといけませんよね。
今は2-2ですが、1-1、2-3、1-2とか色々考えています。やっぱり苦花出してるだけじゃ死んじゃうんで、そこらへんの配分をしっかりしないとですよね。最悪、十手1枚刺すだけでもミシュラ&ネザスピでなんとか活躍できそうではあります。
 
 
今回外れた 呪巻2 独楽1 Sinkhole1 辺りはどうしようかな。
またの機会の為に、第2サイドボードに入れとくか。 (サイドボードのサイド。サッカーのJ2みたいな)