Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

レガシーがな、、、

スタンのデッキも大方固まってきた感じ。
side
殺戮遊戯2
真髄の針1
摩耗+損耗 2
飢えへの貢ぎ物4
安らかなる眠り3
君主、ソリン2
冒涜の行動1

正直、メタというかスタン自体分かってないです。ある程度適当に積んでみました。
呪禁対策。墓地対策。エンチャ&アーティ破壊。その他。

何に弱いんだろ?多分早いデッキ...ボロス、ラクドス辺りかな?

それはさておき、poxです。
なんかもうちょい。リソース削った後、のダメージを入れて行きたいのだが。
墓忍び
ネザヴォイドで、5マナなら早い段階でなんとか出せるだろう。だが、罠橋あると止まっちまう。墓地に落ちると邪魔でしかない。

恐血鬼
罠橋を潜りつつ、なんとか刻めた。なんといっても速攻が結構重要だったり。

微妙というか難しい。
スタンのサイドももうちょい考えよう。