Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

やっぱり・・・緑タッチ?

 
Bayou がやっぱり欲しい。かな。
タッチして衰微を入れたいな。
 
相手が、大型、破壊不能、被覆、呪禁などの場合、無垢の血が大いに活躍してくれるのだが、
マーべリックのようなクリーチャーが並ぶデッキで、リリカリーなんかを落としたいのに落とせない。
ということが、なんかいも出てくるはず、そういう場面では、衰微が有効的だと考える。
 
レガシーは、軽く強いクリーチャーが多いと思われるので、衰微の3マナ以下は全然問題になっていないはず。
あと、軽いエンチャント&アーティファクトにふれられるのが魅力的ですよね。
 
後は、緑をタッチしておけば、神は針があるにしても、白力線なんかは、なかなか対処しずらいのかな。
と思うので、大渦の脈動辺りが入れられるのはうれしい。
 
でもサイドがいっぱいいっぱいなんで、どれを出し入れすればいいんだろ?
メイン:衰微4 サイド:無垢の血4、大渦の脈動2 
 
サイドが6枚も余裕ないって。。。