Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

相性抜群

 
前から、考察しているセプターデッキがちょっとずつ形になってきている(?)はず、、、
 
人のデッキとかを参考にしていると、《訓練場》がセプターと相性が抜群であることが判明。
 
Training Grounds / 訓練場 (青)
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャーの起動型能力は、それを起動するためのコストが最大(2)少なくなる。この効果は、能力を起動するためのコストのマナの総量を1マナより少なくすることはない。

 
これで、序盤からの動きづらさがかなり軽減できる。
それと、訓練場のWikiを見てて、コンボとなる《イゼットのギルド魔道士》と《魔力変》も投入してみた。
 
Izzet Guildmage / イゼットのギルド魔道士 (青/赤)(青/赤)
クリーチャー ― 人間(Human) ウィザード(Wizard)

((青/赤)は(青)でも(赤)でも支払うことができる。) 
(2)(青):点数で見たマナ・コストが2以下の、あなたがコントロールするインスタント呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。 
(2)(赤):点数で見たマナ・コストが2以下の、あなたがコントロールするソーサリー呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。


 
これで、有る程度デッキとして固まってきたんでないだろうか??
 
 
2/2