Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

黒単20130328

俺のthe Gate
 
クリーチャー:15
4:《マラキールの門番》
3:《吸血鬼の夜鷲》
4:《ファイレクシアの抹消者》
4:《深淵の迫害者》
 
呪文:23
4:《暗黒の儀式》
2:《悪魔の布告》
4:《陰謀団式療法》
4:《Hymn to Tourach 》
2:《滅び》
3:《Withering Wisps 》
2:《ファイレクシアの闘技場》
1:《光と影の剣》
1:《饗宴と飢餓の剣》
 
土地:22
19:《冠雪の沼》
1:《ヴォルラスの要塞》
1:《ファイレクシアの塔》
1:《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》

 
現在のデッキ。
主に変わった点。Withering Wispsの投入です。
ペストデッキに使用していた。3マナ冠雪マナ限定黒死病なんですが、
こいつを除去として起用してみました。
これに伴って、抹消者との相性が悪すぎるので、プロテクション(黒)を
付与できる剣を2枚投入。
そして、ライフゲイン要員としても有用な夜鷲を起用。
 
Withering Wisps
こいつは、システムクリーチャーや呪禁持ちなど幅広い
クリーチャー除去に一役買ってくれるでしょう。
迫害者や剣がついたクリーチャーがいれば、
こいつの維持も容易に出来ます。

抹消者とは一見ディスシナジーではありますが、
迫害者の除去においてシナジーを生みます。
 
光と影の剣
このデッキには最高の能力です。 黒と白という除去が豊富な色に強く、+2/+2によって火力にも強い。また、ライフゲイン3点も馬鹿になりません。墓地にいった門番等を使い回したりと至れり尽くせりなカードなのです。
本当はこれ2枚にしたかったが、1枚しかもってないので、
妥協して饗宴と飢餓の剣にしました。
 
悪魔の布告
Withering Wispsでは除去れない大型クリーチャーや
江村さんなんかを除去できる。ある意味切り札。