Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

スタンデッキ完成、、、イーシャンテン

 
この前、友人とのトレードにより、色々と手に入れまして
まぁ、色々と強化されたんじゃないでしょうか。
 
デッキ 「ナヤ」
 
土地:24
2 森
1 山
4 踏み鳴らされた地
4 寺院の庭
4 陽花弁の木立ち
2 根縛りの岩山
1 ケッシグの狼の地
2 聖なる鋳造所
4 断崖の避難所
 
クリーチャー:21
4 アヴァシンの巡礼者
1 銀刃の聖騎士
4 ロクソドンの強打者
4 ボロスの反攻者
2 修復の天使
4 スラーグ牙
2 静穏の天使
 
呪文:15
3 怨恨
4 灼熱の槍
3 ボロスの魔除け
4 セレズニアの魔除け
1 原初の狩人、ガラク
1 冒涜の行動
 
 
変更点は、トレードで手に入れた 修復x2 静穏x2 の天使4体の追加です。
どちらも言うまでも無く、スタンで一級品のカード達ですから、入らない訳がありません。
最初、ギセラの強さに魅了されており、静穏を入れるつもりはなかったのですが、
トレードし、使用しないのもあれですので、使用感を試してみました。
 
ギセラも強いですが、静穏はまた、違う意味での強さがあり、ギセラが抜けてしまう結果となってしまいました
 
後は、中途半端に入っている銀刃をどうしようかと言った所。。。
 
1、冒涜の行動を入れ、ウィニー&ビートダウンに対応できるようにする
2、セレチャx怨恨の除去を確立させる為、怨恨x1を追加
3、ガラク(同名)x1を追加し、ドローの安定化を図る
 
また、結構な人が使用されているであろう《遥か見》を現在使用していない。
修復が入るまで、4マナ域は空席であり、2ターン目に撃って、修復やらハントマスターなんてことも
ありませんでしたので、入れていませんでした。
 
が、どんどん重いマナ域のカードがデッキ内で増えているのも事実なので、
ある程度マナが出るデッキ構築にするべきかと考え中。