Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ギルド門侵犯IN ナヤ考察

 
ナヤで作ったデッキ(プロキシ使用)で友人とSkype対戦を少ししました。
 
使った感想。
反攻者はなかなかの具合でした。
まぁ、スラーグが嫌らしいだけな感じもしますが、
強打者も強いです。
 
使ってて思ったのが、頭蓋割りが、除去として使えないので、ここぞという時に腐ってしまいます。
ラスの一撃とPW殺し、スラーグ牙相手の時だけとなってしまうとどうしても使いづらい。。。
他の物をスロットに入れた方が良いかなと考え中です。
 
対戦後の考察デッキ以下
 
3 森
1 山
4 踏み鳴らされた地
4 寺院の庭
2 陽花弁の木立ち
2 根縛りの岩山
1 ケッシグの狼の地
2 聖なる鋳造所
4 断崖の避難所
4 東屋のエルフ
3 怨恨
2 ボロスの魔除け
2 セレズニアの魔除け
2 盲従
2 前線の衛生兵
3 灰の盲信者
4 灼熱の槍
4 ボロスの反攻者
4 ロクソドンの強打者
1 原初の狩人、ガラク
4 スラーグ牙
2 冒涜の行動
 
盲従を入れて、ある程度速いデッキとも構えつつ、反攻者を出して冒涜の行動を狙うシンプルプラン
2ターン目東屋で 【強打者】 【反攻者】 【盲信者に怨恨パンチ】 どれも強力ですよ。
まぁ、何回も回して仕上げて行きたいと思います。