Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

初対戦

 
「前哨戦」の続き
結局、デッキは完成せぬまま対戦へ行くこととなりました。
 
<フライデーの対戦戦績>
 
使用デッキ 「ゴルガリ」 
 
1戦目 対 青白コントロール 2-1
1G 相手は土地を並べつつ、スーパーリングなんかで妨害してきましたが、ゾンビの高速展開で殴りきる。
 
2G ゾンビ出すも、スーパーリング、至高の評決、終末で捌かれる。タミヨウ出され、ジェイス出され、
   タミヨウ奥義される。成すすべ無し。天使トークン3体(天使の願い)に殴られKO。
 
3G 同じ様な感じ、全部対処され、後半土地しか引かない始末。だが、ジャラドとゲラルフが来てから急展開。
   相手フルタップ。ジャラドで怨恨を付けたゲラルフを投げ、戻ってきたゲラルフをもっかい投げる。11点。
   次のターン、ジャラドを投げようとして対処され、墓地に落ちたジャラドをもっかい持ってきて投げました。
   ギリギリ勝利。
 
   (家に帰る途中で気付いたこと。ジャラドは自身を投げれないこと。良く読んで無かったこと。私が持ってい     たのが、英語版だったことにより、対戦相手も良く能力を把握しておらず、気付かなかったのかなと思う。
    対戦者の方、すみません。 一応勝った(-_-;) ということで。)
 
2戦目 対 セレズニア 2-0
1G  相手土地2枚で止まる。戦墓のグールに怨恨つけてなぶる。ゲラルフ2体でてなぐる。
 
2G  ロッテストロールと戦墓のグールでイイ感じ。ここで、一発いったれと調子に乗った私は、5マナ(フルタッ     プ)で原初の狩人、ガラクでロッテスの攻撃力分のカードを引き、ロッテスで殴ってパンプし勝利という夢を
    見た。しかし、4ドロー全て土地。攻撃できない(ロッテス再生できない)。相手のクソドン3体がけっこう威圧    的だが、なんとか押し切ることができました。
 
3戦目 対 青白デルバー 0-2
1G  デルバー変身して対処できず、ルーン槍で2突き。
 
2G  デルバーを警戒して、多めに除去を入れる。相手トラフト。ぐぇ、まじか。除去れない。なんとかトラフト落と    せたが、そのターンにまた、トラフト降臨。終焉。
 
対戦戦績累計 2-1
 
結果、上位者(らしい)ということで、絵が違う進化する未開地を頂きました。うれしい。
対戦者の方ともそれなり話しかけれましたので、私としては大きな一歩だと感じます。
チャリもないし、タク帰り。出費が多い一日となりました。