Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

スタン構築

 
友人の勧めもあり、今スタン構築中。。。
 
実際スポイラー上がってきたときに、ほしいカードを確認しているだけなので、
ほとんど把握しきれていない場合が多い。難しいな・・・
 
一応、イニストラードブロック と M13 だけにしようと考え構築してみました。
(※踏み荒らしは入れたいので、入れます。)
 
 
クリーチャー:20
4:《アヴァシンの巡礼者》
4:《東屋のエルフ》
4:《絡み根の霊》
4:《夜明け歩きの大鹿》
4:《荒れ野の本質》
 
呪文:17
4:《未練ある魂》
1:《堀葬の儀式》
2:《踏み荒らし》
4:《高まる献身》
4:《忘却の輪》
2:《イニストラードの君主、ソリン》
 
土地:23
4:《平地》
1:《沼》
9:《森》
4:《森林の墓地》
1:《ガヴォニーの居住区》
4:《陽花弁の木立ち》
 
サイドボード:4
4:《無形の美徳》
 
トークンを荒れ野の本質して殴るデッキです。前、動画で本質使ったデッキ見てアリだなと感じましたので。
実際、どんなもんか良く分かりません。
 
動きとしては、《アヴァシンの巡礼者》《東屋のエルフ》《夜明け歩きの大鹿》でマナ加速し、《絡み根の霊》やトークンで凌ぎつつ、本質を着地させる。トークンをバンバン本質に変えて圧殺する感じ。 
やっぱオーバーランが強い。トークンだけでも1人は殺せますね。
 
・中堅クリーチャーをもっと入れた方がいいのか?
・無形の美徳でトークンを強化も入れた方が良い?
・除去は?
・サイドは?
まだいろいろ考えないといけないみたいです。