Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

バーン 20120803

 
 
クリーチャー:12
4:《ゴブリンの先達》
4:《苛立たしい小悪魔》
4:《地獄火花の精霊》
 
呪文:30
2:《有毒の蘇生》
4:《稲妻》
4:《マグマの噴流》
2:《轟く怒り》
4:《火炎破》
4:《溶岩の撃ち込み》
2:《命知らず》
4:《Chain Lightning
4:《裂け目の稲妻》
土地:18
15:《山》
3:《乾燥台地》
 
他候補
《火花の精霊》
《ボール・ライトニング》
《欠片の飛来》
《うねる炎》
《最後の賭け》
《硫黄の流弾》
《燃えがらの匂い》
《火炎の裂け目》
《金屑の嵐》
《怒鳴りつけ》
《魂の再鍛》
《ミシュラのアンク》
《発展の代価》
 
 
やっぱほしいな。と《苛立たしい悪魔》x4を買っちゃったので更新。
 
 OUT 火花の精霊x4 硫黄の流弾x2 命知らずx2 ⇒ IN 苛立たしい悪魔x4 轟く怒りx2 有毒の蘇生x2
という形に落ち着く。
 
轟く怒りを4積みは、やっぱり難しい。初手で引く可能性を考えると2枚位かなと考えてます。
素出しは無い考えなので、マリガンするぐらいならそのまま行きますけど。
有毒の蘇生においても、有毒の蘇生ばかり引いてもねぇ… ということで2枚に。
 
で、苛立たしい悪魔の方が戦場に残りやすいという考えで命知らずは更新前よりかは、打ちやすくなっていると思います。2枚で十分ですね。
 
今は、ミシュラのアンクがいいかなぁーーーーんーーーー。。。と考え中。