Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

アシッド・デストラクション

 
Reality Acid / 現実の酸 (2)(青)
 エンチャント — オーラ(Aura)
エンチャント(パーマネント)
消失3(このパーマネントは時間(time)カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。あなたのアップキープの開始時に、その上から時間カウンターを1個取り除く。最後の1個が取り除かれたとき、それを生け贄に捧げる。)
 現実の酸が戦場を離れたとき、エンチャントされているパーマネントのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。
 
現実の酸をバウンスし、相手のパーマネントの破壊を行うデッキ。
 
デッキレシピ
 
22 島
4 現実の酸
4 思案
4 広がりゆく海
2 エンチャント複製
1 不実
3 雲石の工芸品
4 サファイアの大メダル
4 夢で忍び寄るもの
4 ルーンのもつれ
4 マナ漏出
 
 
序盤は、夢で忍び寄るもの、プロパガンダで相手の攻撃を防ぐ。
サファイアの大メダルで青の呪文のマナを軽減し、
雲石の工芸品や夢で忍び寄るもので、現実の酸、広がりゆく海、エンチャント複製を使い回していく。
 
メダルx2、工芸品x1、現実の酸x1 で手札の現実の酸と交互に出し入れすることにより、1マナパーマネント破壊の完成となる。広がりゆく海も、キャントリップに着目し、投入。1マナ1ドローへ変換できる。
 
 
フィニッシャーがいないので、不実を入れ相手のクリーチャーを奪取することにした。エンチャント複製で計3体まで奪取可能。又、工芸品でバウンスし、別クリーチャーへつけ直すこともできる。
相手ノンクリの場合もあると思うので、ファッティを1枚刺したほうが良いかもしれない。
 
 
まだ、作って日が浅い。よくデッキが廻せていない状態である。
エンチャントについてまだまだ使えそうなカードがあるやもしれない。
また、フィニッシャーについても、もう少し考えたいところ。
手持ちのもので青のファッティは、テフェリー(?)やウスーン辺りか。