Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

アヴァシンの帰還 スポイラー7

 
アヴァシンの帰還 スポイラー第7弾!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
攻撃するたび、自分を強化。
さらにカウンターの数により、天使・人間が軽くなってしまう。+1/+1カウンター乗っけたり、増殖使ったりしてどんどん強化したいものですね。
 
でも、こいつ自体が重いので、どうなんでしょうかね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
アヴァシンの帰還内2枚目の新PWであり、今までで最軽量のマナコストと忠誠度の持ち主。
 
+1は赤っぽい1ドロー、ランダム1ディス。
+1能力を起動しても、忠誠度3と除去られやすい。
 
-4は手札の分だけダメージ。忠誠度が以上にかかります。そんな使うかなこの能力?(なにもなくて3t目起動。)
 
-6は全クリーチャーをアンタップ速攻でコントロールを得られる。まぁ、最終奥義は強いですね。
 
全体的に使いにくそうですが、どんなデッキで使われるのかな?
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
他のクリーチャー1体につき2ライフゲイン。
6で4/4飛行ということで、他の天使に比べ控え目な印象です。(他のがおかしいんですかね)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
2枚目の赤い奇跡
通常だと、Xx2のところを、奇跡で半分に!
能力も相手のみでプレイヤー&クリーチャーへ全体火力。
相手限定なんで、自分のクリーチャーを傷つけることも無く使いやすい。最悪、クリーチャーが居ずともプレイヤーへの火力にはなるんで、良いですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
3枚目の赤い奇跡。(順不同)
能力は、Wheel of Fortune。
普通に使うと2マナ重い。。。
奇跡2マナでWheel of Fortuneより1マナ軽い。
ドローステップで唱えるんで、インスタント火力を打ちつつなんて運用になるんでしょうか?手札の消費が激しいバーンなんかで、重宝しそうです。
 
でも、序盤引きたくない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
パーマネントを1つコントロール出来てしまうCIP。
人のPWをパクッて、必殺奥義起動!!とか爽快でしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
クリーチャーがでるたび、自軍クリーチャー全体に+1/+1カウンターを付与してくれる。
クリーチャー召喚にCIP能力を付与したみたいな能力です。
 
まぁ、言っても5マナは重いね。